fc2ブログ




みなさん、ようこそ(^O^) このブログをやっているwankouhouです。 趣味・部活・生活・遊び・阪神タイガース・政治のことなど気まぐれで書いていくつもりです。 よろしくお願いします<m(__)m>出来れば、コメもよろしくお願いしますm(__)m


プロフィール

wankouhou

Author:wankouhou
1996年 18歳
大学生
兵庫県加古川市出身
阪神タイガースファン
鉄道マニア?

twitter
https://twitter.com/wankouhou

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009011360596



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



もう、お別れなんやな…(T_T)
今日は、兵庫県内の公立高校は卒業式が挙行されました。
もちろん、俺が通う学校でも。
2年上の先輩方がこの学校を巣立っていきました。卒業生の先輩方(特に陸上部)には、本当にお世話になりました。昨日の項でもこのこと書いてありますよね。
最後に仰げば尊し(卒業生)・蛍の光・校歌を歌いました。特に校歌で式場は最高な状態に至りました。
みんなが大きな声をだして歌っていました。やはり、別れが名残惜しいのですね。体育館中に歌声が響き渡りました。

これを聞いたとき、「この学校に入学してよかった」と改めて思いました。

その後、一緒に活動したAさんに赴き、僕のメアド・携帯番号を渡しました。Aさんは殊に嬉しそうでした。

Aさんは僕に陸上のパンフレットを渡すつもりだったそうです。僕に、そのパンフレットが入ったファイルを渡して名残惜しい顔をして友達とサインを交わしていました。もう、タカナンには来れないと感じて…。

その先輩からのメールずっと待っています。

今まで、お世話になった卒業生のみなさんへ。今まで本当にありがとうございましたm(__)m迷惑をかけたかもしれません。それでも優しい先輩方は本当にかっこよかったです(^O^)これから、たくさんの事が訪れると思います。悲しいとき、我々後輩を思い出してくだされば幸いでございます。

そして、俺らもこんな時がすぐに訪れるんだなと思いました。だから、なんでも怠ってはいけないと思いました。そんな日になりました。


スポンサーサイト




お知らせ
視聴者の皆さんにお知らせいたします。
明日から3月になりますのでコンピューターばんの背景コントを変えたいと思います。
ちなみに、スマホ版・携帯版のデザインは変えませんのでよろしくお願いいたします
                                       wankouhou

三年の先輩も明日で…。
明日で三年の先輩方はタカナンを卒業します。陸上部でも結構な人数の先輩方が卒業なされます。

だから、今日僕らの部活では調理室に集まって先輩方にプレゼントや温かいお言葉・熱いお言葉・ためになるお言葉を聞きました。

先輩方は僕らを熱くさせた方々でした。沢山注意も受けました。ですが、それには優しさが含まれていました。

Oさんが僕と帰った時に言った言葉、生涯忘れません

先輩方は高砂南陸上部を奮い立たせた方々でした。近畿の時も僕らを唸らせてくれました。やはり、部活の空気がいいのも先輩方の努力あってのことなんですね。神吉陸上部の時の俺等の時みたいに。

話を聞いていると、神吉での中三の時が思い出されました。あの時は神吉陸部最高の時でした。みんな、励ましあい・人がやったことも自分のように喜んでくれる同級生・後輩がいました。やはり、それがその一体感がチームを強くさせるんですね。

タカナン陸上部もまさにそれでした。信じあえてこそ、喜び合うこそチーム全体をよくさせると。それを、改めて感じることができました。これも、先輩方のおかげでございます。僕はこんな先輩方と接して幸せ者だと思いました。

3年間お疲れ様でした。そして、次の舞台へと頑張ってください後輩一同、応援しておりますm(__)m

なぜかちちんぷいぷいに宝殿が?
おかんが見ていたから少しだけ「ちちんぷいぷい」を見た。そしたら、鉄道マニアの女の人が和歌山市でクリーニング屋でJR西日本の制服を強盗で盗んだ事件のことが出ていた。それを紹介している絵になぜか「宝殿」がでていたのである。また、駅標識に「ほうでん」と書かれていた。なんか、変な気分(笑)

たしかに、俺の最寄りの宝殿駅・ドイツ語に直すとアカン意味になることで有名になる駅なんやけどね…(苦笑)
そんなに、宝殿ってレア?鉄道が好きな俺でもなぜ出てるか分かりませんでした(?_?)

理系君の人へ~(笑)/㊙
高砂南の教室2-Aでは騒がしかった。生徒が誰もいない校舎の中になぜかいた。
そう、我ら陸上競技部が先輩方に㊙をしていたのだ。沢山のことをやらせていただいた。そして、中学時代からの付き合いの先輩方もいらっしゃる。本当に今までお疲れさまでした。卒業式はまだなので書きません。
㊙の内容は卒業式の日まで秘密


理系の人には堪らない時計が今できたよ。これでほのぼのしてくださいね(笑)
文系の俺にはこれを見ると鬱陶しく感じるんやけど…(笑)
理系用時計
ね!おかしい時計やろ^m^
明日もでは(^^)/

なにもない日
生活の面では今日は勉強とテレビ見てるぐらいしかしてないので、今日は何も書くことがありません。
阪神ネタとかWBCネタとかやったらあるけど…(笑)
それではこれで失礼(^^)/

チャリの点検
前々からよくパンクするようになった俺のチャリ。このことよくこれに書いてあるはずです(^_^;)
そのため、そのチャリを買った大国にあるサイクリング神吉というお店でチューブを換えてもらうことにしたのです(苦笑)
チューブを取り換えるそのお店のおっさんの手際は早いな。でも、なんか気になったことがあった。
そのおっさん、チェーンやジッパ(自転車のホイール部分の鉄の棒を支える部分)を見とるやんけ\(◎o◎)/!
俺は、そのおっさんに問いただした。すると、「使い古してたから点検しているんだ」とのこと。確かに、チェーンはガチャンという擬音が出ていたな~(苦笑)それ、見てくれたのね…。
そして、運の悪いことにチューブに木のかけらが入っていたらしい…。なるほど(^ム^)それで2回目パンクしたんや(^ム^)
それで支払った金は2600円
安いと思わん?あと、チェーンの点検代とかおまけしてもらってるんやで(笑)昭和の雰囲気やね(笑)優しい(^O^)
これで、もうそんなにパンクとかは起こらんでしょう(^◇^)

阪神・2013年度オープン戦スタート!
久しぶりのタイガースネタです(笑)今日、2013年度のオープン戦がスタートしました。今日は、名護球場にて日本ハムと対戦でした。
阪神は、1・上本・2・大和・3・福留・4・新井良太・5・マートン(DH)・6・コンラッド・7・伊藤隼大・8・小宮山・9・黒瀬という打順でした。

俺は少しだけバンバンテレビのCSチャンネルをつけて見ていましたが、昨年度よりすごいことになっていました
まず、1回表・上本がヒット・大和が超人的な打球を打ち、福留がファーボール・新井良太がヒットを打ち1点が入りました。また、2回も止まりません。上本・大和がヒットを打ち3点獲得。これが、何回も続き阪神は15点と言う快進撃を成し遂げました。和田監督は笑顔でありました。
特に、上本・大和がすごかったですね。特に、大和の急成長に驚いてます\(◎o◎)/!
そして、今日は期待の1人のルーキーが初登板!大谷です。大谷はライトで打撃で出ていましたが…。
それでも、日ハムファンが大谷がフライを取った時などの反応は凄かった。すぐに拍手やった。
試合は15-6で勿論阪神が勝ちました。
今年、もしかしたらマジで阪神優勝かもしれない解説者の人が驚愕しとったもん(^^♪
期待しています。阪神
上本博紀今日大活躍を果たした上本
大和



T・Dと久しぶりに~
久しぶりに同じ中学出身のT・Dと帰った。一緒に帰るのって1学期の時ぐらいやったっけ。だんだん、ここから仲良くなっていった奴だ。

中学時代、違うクラスのため全然交流がなかった。顔は知ってたが声は知らなんだ。

途中、緑ヶ丘のローソンによった。あいつは菓子を買って俺に食べさせてくれた。なぜだかおいしかった(^^♪
野球の話や元神吉の同級生たちの話で盛り上がった。懐かしい苗字が出てきた。なぜだか会いたくなった(>_<)
あいつも神吉の同級生と交流を続けているらしい。俺も続けている。

あいつと別れた後、一緒のマンションに住んでいる加古川北のY・Yと出会った。そいつに俺が思っていることを話した。いった内容は「また、受験で休みになるときに旧三組会(僕は、中学3年生の時3-3だった)を開こう」というもの。そいつは了承してくれた。あとは、同級生を集めるだけだ。やろう!久しぶりに!

制服での徘徊(笑)/苦手なことができた~?
今日、学校で体育があってテスト受けたんやけど側転が満点やったよ(笑)
小学生時代や中坊時代はできなかったんやけど高校なってからでき始めた!ほんまに?
また、2/19の出来事なんやけどオリジナルを受けてみたら満点やったという事実(笑)まあ、その内容は㊙(笑)


自主練の後に一緒に練習した同級生の奴らと目と鼻の先にあるサンモール(高砂市栄町にあるショッピングモール)へと出かけた。なぜかというと、部員の一人が色紙を書き間違えてそれをサンモールの中にある100均に買いに行っただけなんやけどね・・・。

まあ、1時間だけの遊びになった感じになってもうたけどな(笑)腹が減ってたからサンモールにある西友に行って季節外れのアイスを買った。みんなほとんど同じアイス。そのアイスはスーパーカップチーズケーキ味(笑)
NTTだけなぜかみんなと違うアイス。なんか話は盛り上がった(笑)

そのあと、まだ足りない俺たち1年はたこ焼き屋によりたい焼きやたこ焼きを食った。まじでうまいしなお且つ、蛸も大きいし生地も最高
お勧めのお店がまた増えました。たこ焼きとしては最高

それでも足りない奴らは、パン屋と惣菜屋によってサンドとおにぎりを食う始末wwwよう、そんなに腹に入るね(笑)
まあ、俺もかもやけど…(笑)

そして、今日はサンモール内で知り合いにどんだけ会ったか。先輩のTOさん。マネージャーさん・そして、俺の従妹
まあ、気づいてないようなのでよかったですが…。


これで落ちます。テスト前なので(笑)

哲学?
俺の先輩Oさんと今日一緒に帰っているとOさんに「オマエ、いつも頑張ってるか?お前は頑張りすぎてるから休憩という二文字が必要だよ」と言われた。さすが先輩分かってるな(^^♪
そして、感謝の心を持って行動すると記録が伸びると言われた。これらを実践して行動しよ(^O^)では(^^)/

写真もないけど報告!!
久しぶりにくら寿司に行ってきました。行ったところは高砂市島にあるくら寿司です。
いつもなら満員になってしまって外にもたかるので平日しか空いてる時がありません(-_-;)
なので、今日行ってきたわけです。
新商品のくらのラーメンを食ってきました。鰹が利いておりあっさりとしたラーメンでおいしかったです(^^♪また、皆様もご賞味あれ(^^♪おすすめです
もちろん、寿司も食ってきました。あっこの寿司小さいから20皿ぐらいいってまうわ(^_^;)まあ、その手前で止めてるはずです…ハイ…(-_-;)
まあ、うまかったです。また、くら寿司でたらふく食べたいと思います(^^♪
では、今日はこれで(^^♪

またま~た\(◎o◎)/!
今日、学校へ行く道でチャリがばぐった\(◎o◎)/!何が起きたのかと思いタイヤの調子を調べると空気・抜けとるやんけ\(◎o◎)/!また、パンク?2週間前ぐらいに直してもらってからまたかい\(◎o◎)/!
今日も、いつもの店でチャリを貸してもらって直してもらいます。もしかしたら、チューブ交換必要かもしれない(-_-;)
みなさんは、直してもらったのにまたすぐにパンク起こしたことありますか?

西脇多可駅伝に行ってきたべ~!
西脇多可駅伝が今日挙行され東播各地・全国からたくさんの学校が試合に参加しました。
この大会、強豪校である佐久長聖西脇工業豊川豊川工業立命館宇治などが揃う大会なので陸上部員の俺からするととても楽しみにしていた大会だったんです♪だって、佐久長聖なんか見れることないやん(^^♪それを間近でさ♪

今日の朝6:10に宝殿駅北口集合で顧問の先生の車に乗って約1時間かけて西脇の会場まで向いました。
宝殿駅暗~
6時ぐらいの宝殿駅北口前。いくらなんでも暗すぎ(笑)人通り全然ないやん~(笑)


そこから、補助員設定。俺は西脇の隣の町・多可町にある坂本交差点と言うところ付近の補助員にあたりました
が…タカナン俺だけかい…(苦笑)まあ、ええわ…。県農組とヒガハリ組と盛り上がったから(笑)

今日の西脇は寒いっす(>_<)☃積もっとったし…。よお、こんな雪だらけな道を俺の知り合いの平蔵くんは行くもんだね…。山も白くなっとったし。やけど、昼にはすべて溶けてた。

さて、駅伝やから距離長いやん?てなわけで、移動はバスなんよね。行きはガラガラやった。
F1000007_convert_20130217233451.jpg行きはこんな感じ。神姫バスが連れてってくれたよ。

それにしても、でかい大会だな。西脇のメインストリートを通って国道か県道を全て封鎖ホテル街から住宅地・そして山地へ。こんな大会。テレビ局来てたし。俺、映ってんの?

その俺の補助員場所に行くと、またヒガハリのM・K登場。なんか、俺とこいつは変に運があるかないとか…。
F1000004_convert_20130217233549.jpgF1000005_convert_20130217233613.jpg
こんな感じで置いてやるんだよね。ちなみにここは中継所

俺は何番が来たかを知らせる補助員をやった。まあ、これが結構おもろかったんやけど(笑)
ちなみに、高砂南は男子は高砂南・播磨農業連合チームとして出場しています。選手はタカナンは男子は一年生がすべて走り抜けます。


知り合いの先輩と中学時代の友達を発見して少し喋った。その先輩、県農なんやけどもともと持久力が半端なく強い人やった。「俺、ここの補助員なんすよ。頑張ってくださいね」と言うとその人は「おう、頑張るよ」と一言。
中学時代の友達は「こんな強豪校ばかりの大会に俺が走るのはもったいないわ」と答えたから「そんなことないやろ。俺は幸せだと思いながら走ったらいいんちゃう?」とアドバイス。そいつは「そうやな」と神吉魂がまだ抜けてないようで…。それにしても、2区が到達した時の加古川東は馬鹿に速かった。あいつ、保持したんかな~。

タカナンもw・Dがここで待機だった。F1000006_convert_20130217233518.jpg5区の集合
また、BとT・Hが走る終える地点でもあったんや。
ちなみに、俺らのチームは後ろから2番目ぐらいだったと思う。それでも、こうやって走れたのは幸せかもしれんな~ちなみに、優勝は佐久長聖でした。

今日はマジで疲れてしまい、西脇に帰るバスで熟睡・宝殿に帰る車で熟睡だった。
NTTには迷惑かけた。すまんかったm(__)m

まあ、今日はこれで終わりにします。









円盤にて
円盤投げを久しぶりに学校の円盤で投げた(^O^)やはり、あれが一番慣れてるから一番飛ぶな~(^O^)

だが、今日は確認練習。フォーム確認の練習だ。

NTTに円盤投げについて間違えている点・直したほうがいい点をTさんと教えていった。彼は、教えた後上場!

しかし、円盤投げのフォームではなく野球やソフトのフォームになっている点がありそこは直さなきゃあかんわな( 一一)

まあ、俺も慣れなあかんしあいつも慣れなあかんわな。それを感じた一日となった。

明日は、西脇多可駅伝。宝殿駅北口にて朝の6:10集合。早いけど頑張ろ強豪校も出るしね(^^♪

なんかショーもないけど楽しいこと!?
今日のタカナン1学年の6時限は頭髪・服装検査(-_-;)
俺、この時になると絶対髪の毛がボサボサになって爆発すんだよね(-_-;)はっきり言って、パーマとかかけてないのに俺のドタマは勝手にアフロになってまう(ーー;)やから、いつもハラハラドキドキ(・_・;)

それに校則ではダメな耳まで髪伸びてたしね(-_-;)yukiと一緒に「俺ら引っかかるな」「いや、大丈夫やで(苦笑)」の繰り返し(笑)

先生方が我らが組に見回りに来たぞよ(笑)さあ、俺とyukiの結果は?

よかったぜ(^O^)セーフだで(なぜに名古屋弁(笑))それに、yukiも。

そのあと、一緒のクラスのUとyukiと暇つぶしに「いっせ~の~で●」をやりました。
まあ、それだけではおもろくないのでもちろん罰ゲームも(笑)罰ゲームの内容は人には言えないことなので秘密(笑)

小学生時代、よくやっていましたが中学時代はめっきりやらなくなりました。久しぶりにやり方確認(笑)
そして、対戦!俺は4回負けてもうていつもの声で喋りました(笑)もちろん、Uもyukiもね。yuki…知りすぎてやがる…(笑)

なんだかんだ言って盛り上がりました。

みなさんは、小学生時代などにやった遊びで懐かしく感じるものはありますか?

久しぶり~
今日は久しぶり~の目白押し。なんか嬉しくなった日。部活をやっている皆さんは今日はそうだったかもしれませんね。

今日は特色選抜の試験の影響もあって、学校自体入ることができない。てなことで、久しぶりの高砂練習でござった(笑)

そして、久しぶりの8:30集合。家でゆっくりさせてもらいました(笑)

そして、久しぶりの友との再会東播磨(ヒガハリ)の同期、M・Kとの再会こいつと俺は高校で知り合い仲良くなった奴です。ライバルでもあり友でもあります。でも、こいつ滅茶苦茶なことをしており、魚吹八幡(網干・姫路)までチャリで行ったという強者?の奴。馬鹿そうですが馬鹿ではないんです(笑)

こやつ、いつも円盤を投げているようで上げてきやがった\(◎o◎)/!記録を。俺ピンチ(-_-;)でも、こいつに負けてるわけにはいかない。大体俺と同じぐらいの身長。あと、俺のほうがこいつより先にやっている。あいつは高校。俺は中学。負けてたまるかい<(`^´)>絶対、28は越えてやるからな
こいつとNTTと少し話し合った。最近のタカナンの近況・ヒガハリの近況などを話し合いました。

そして、久しぶりの中学時代の旧友に再会今日はなぜか加古川西(カコニシ)の野球部が来ていました。俺が帰ろうとしていると俺の苗字を呼ぶ声が・・・。振り向いてみるとリンちゃんだった。また、後ろで俺を呼ぶ声が・・・。すると、小さながらにT・Yくんだった。M・Sもいたし。なぜか、心臓が熱くなった。久しぶりの再会ってのはこういうのを指すんやな~

最後に、ちょうど終わったヒガハリのM・Kと途中まで一緒に帰りました。すると、隣にやり専門のY君登場。俺に「Bおったん?」と聞いてきた。俺は「おったけど帰ったで」と答えた。また、Bにはメールメール(笑)

シーズンが来ると投擲は喋れる機会が増える。1年でも結構投擲友達ができた。2年もそれを期待しよう(笑)

あと、中学時代の旧友にいつでもいいから会いたい…(笑)

みなさんは、久しぶりに知り合い(友達)と会うとジーンとしてきますか?そして、懐かしい思いがしますか?学園時代などが思い浮かばれますか?

高砂南陸上競技部33回生会(N会)発足!
昨日書けていないので昨日の話題を書きます。

昨日、高砂南陸上競技部33回生会(N会)が発足その活動が昨日スタートしました。

これは33回生の男子連中が遊ぶ集合体です(笑)今日やる予定が昨日の急遽変更。俺は家路を急がせすぐに加古川の別府に向かわねばなりませんでした。なぜかというと、別府の鉄板ビィッフェで行われる予定だったからです。俺は神吉の出身・はっきり言って一番遠いか2番目に遠いぐらいの距離。

さて、集合時間は7:00の予定でしたが20分早く開始。本当は幹事のNが「乾杯~!」と叫ぶはずでしたがみんな部活が終わった後と言うこともあり腹が空いていたのでしょう。すぐに食べ物を取って食べ始め、それは省略されたのでした。

それにしても驚いた(@_@;)俺の知り合いが二人もおったやんけ(@_@;)まずは、中学時代の同級生。なぜかここにきていました。そして、俺のクラスのドラゴンズファン。なぜ、こいつがいたのか俺は分かりません(笑)また、あいつは兄をパシリに使わしていたようで…。どないなっとんねんwww俺はT・Hからそれを聞いたときあいつのほうへ向いて「気持ち悪い~オエ」と言ってやりました(笑)
さて、その活動を写真を使って説明していきたいと思います。


CIMG7767_convert_20130214001739.jpg
CIMG7768_convert_20130214001825.jpg
N会の会員(笑)ちなみに俺も~(笑)
CIMG7772_convert_20130214001950.jpg
おっ!会員の一人がまずかったうどんを食べてまずそうな顔をしてますなwwwこのうどん、こしがありすぎて気持ち悪かったんです(笑)最後はベチャベチャでこしすらありませんでした。ちなみに、汁もそうめん汁みたいな汁をただ温めたような感じだったからやばかった(-_-;)
CIMG7773_convert_20130214002024.jpg
こっちはなにで盛り上がっているんでしょう(笑)
CIMG7777_convert_20130214002114.jpg
クレープ作りができるというので、隣の席で先に始めていた会員が見本をみせてくれましたが失敗(-_-;)
CIMG7779_convert_20130214002151.jpg
これはW・D先生(笑)先生はやはり慣れていてきれいに出来上がっていました。やはり先生(笑)先生は、俺らの席にプレートで作ったキムチ炒めを披露。先生が作ったものはなんでもおいしオス。でも、肉の筋がゴリゴリと当っていましたがうまかった~。やはり、先生やわ(笑)
CIMG7780_convert_20130214002227.jpg
俺も作ってみました。どう?俺、きちんとクレープになっとう?
CIMG7782_convert_20130214002311.jpg
俺の前に座っていた会員がお腹いっぱいのくせにクレープづくりをし始めましたが、パンケーキ状になってしまってました(笑)
CIMG7786_convert_20130214002431.jpg
もう一人の会員も作り始めました。
CIMG7785_convert_20130214002351.jpg
クレープが出来るのを待ちきれない様子。おいしそうな甘い匂いがこのテーブル上に漂います。
CIMG7798_convert_20130214002503.jpg
こっちではセルフの卵を使って目玉焼きを作り始めました。おいしいかな?
CIMG7799_convert_20130214002613.jpg
作った張本人が試食。味はgoodらしいです。
これが終わったのは閉店時間20分前。約3時間いたことになります\(◎o◎)/!
それが終わった後、隣の古市へと移動。そこで暇つぶし。漫画読んでいる幹事を放ったらかしで帰ろうとした俺等(笑)最終的にはやはり幹事殿を呼びに行きました。なんか楽しい時間でした。また、N会開いてくれんかな~。
ちなみに、家に着いた時間は11:20ぐらい(-_-;)
そのあと、お腹いっぱいになってしまった俺はトイレばかり行ってしまいました(笑)
※こちらの写真は会員一同の許可を取って掲示しています。

学校の目と鼻の先で脱線事故!?
 
山陽電車事故 

今日の部活中・ヘリがごじゃほどいてうるさかった(>_<)そのヘリは10機近くタカナンの真上で迂回していた。

俺とNTTは何か大事があったと思った。俺は、小2の時にすぐ近くで起きた殺人事件を思い出した(>_<)

すると、学校の放送が鳴る。「東二見まで山陽電車は走っていません」とのこと。大事はすぐ近くの線路だと見聞できた。

気になりながらの練習。集中すらできやしない。でも、真上に飛んでいるから仕方がない。我慢した。

NTTと帰り道、現場周辺は緊迫した空気が出ていた。ポリばっかやん・・・(-_-;)黄色テープが張られていた。

迂回コースを取らねばならなかった。NTTと俺は重工の前を行ってから現場に遭遇した。

踏切にタクシーらしき車と車を運ぶ車が立ち往生していた。たぶん、車を運ぶ車が高すぎて電線に引っかかったのだろう。

そして、動かなくなり運が悪く踏切のベルがなり特急がそれをひいたのだろう。特急がまだ姫路方面だからよかったものの、神戸方面に向かう電車やったら絶対もっとひどいはずだ。

そして、ド肝をつぶしたのが電車が脱線して力が強かったのかそれを支える電柱が何本も倒れていたのである

また、踏切の棒の部分も真っ二つに切れていた。また、その脱線した部分がぎりぎり見えるんだ。駐車場から。

ホンマに怖かったよ(>_<)福知山線脱線事故を思い出したもん…。また、この電車荒井駅のホームに押されて潰されてるし…。悪い夢を見ているようだった。ホンマに衝撃!だった。

明日も、たぶん山陽電車は使えないでしょう。長い期間使えないかもしれません。

また、このニュース、全国のニュースで中継してたからかなりの大事みたいやな。学校の近くの踏切で起こった事故やからホンマに信じられなかった.まさに大事故や~こんなの(>_<)

皆さんは、このような事故に遭遇・見たことありますか?そして、この事故のことについて思うことがあればなんでもいいのでコメントしてくれればありがたいですm(__)m

アニキ・沖縄訪問なんじゃけ~
アニキと弟分 

アニキのブログにこう書いてありました。「今日、阪神キャンプに行きます」とね。ということで、アニキは宜野座の阪神キャンプに来たのです。なぜか違和感があります。最近まで、ユニフォーム姿を見ていた人がスーツ姿でとなると。

新井良太に打撃指導を行ったりと、後輩をかわいがってますな~(^O^)

そして、アニキと言えば元広島の後輩・新井貴浩選手の「新井イジリ」が有名ですが、今年もやってくれました(^O^)

まあ、スーツ姿なのでもっとやりやすかったかもしれませんが(笑)

新井兄のインタビュー中に「オマエ、今年で辞めんじゃろ」(今年でやめるんだろう)と先制パンチをすると、それを楽しみにしていた新井兄さんは「本当はさみしいから僕に会いたかったんでしょう?」と尋ねるというあんばい。

まあ、アニキ。テレビでは「新井貴浩は今年を以て引退いたします」などと新井引退ネタを披露しているのですよね。

まあ、ファンはそれをみて喜んでいるんですけど(笑)

また、引退すると見越したアニキは新井貴浩と書かれた旗を引っこ抜いて球場を後にしました。

ちなみに去年は、その旗に落書きをしています(笑)

アニキのいたづら 新井貴浩の旗を持ち帰るアニキ

金本いたづら? 去年はこんなイタズラも(笑)

オカマになっとうやんwwwやはり、こういうのができるのはアニキと番長、ただ2人ですね(笑)

それにしても、新井兄はドMだね(笑)

二神・2軍落ち確定
二神
阪神の若手・二神一人選手の2軍落ちが決定的となりました。
喜びの裏には悔しさがあるとも言ったりするけどこれか~(>_<)
なぜ、2軍落ちが決定的となったのかというと昨日の韓国のプロ野球チームLGツインズとの練習試合の時に、緊張して上がっていたのか5失点という結果だったようです。
なお且つ、ストライクゾーンにボールが行かないようです…。こりゃ困った(-_-;)エース番号つけてるけど大丈夫?それを見た和田監督はすぐに2軍行きを決定したようです。
ちなみに、2軍から這い上がってくる選手は今シーズンのドラフトにてドラフト3位だった田面選手。選手、白仁田選手、秋山選手です。一軍定着をめざし頑張ってください。そうしないと、阪神の運命は地の底です(>_<)
田面田面選手
坂坂選手白仁田白仁田選手
秋山秋山選手





62.5を持ち上げた俺~(笑)
今日は部活でハイクリーンなるものをした。ハイクリーンはもも付近から腕を上げて胴付近で止めてそして下すウエイトの種類。これをやった。

また、長中距離の奴らと一緒\(◎o◎)/!かぶってもうた(-_-;)まあ、しゃーないのでやった。

T・Hは45を上げようとしたが無理で40kgで記録がついた。ByとNTTは42,5kgで終わり。Tさんは55で限界を迎えた。

T・Sは45で止まり。

俺は、50kgから始めた。難なく行けたが60を越えると限界が近づいた…。それでも気合で振り上げ次の62.5kgも気合で振り上げた。しかし、65kgは無理だった(T_T)行ける思ったのに(T_T)

よって、俺の記録は62.5kgとなりやした(笑)

加西へ
今日は、加西市にある根日女の湯に行ってきました。ここの温泉は中国縦貫の少し北にあるので加西市の北部に位置します。お湯は天然温泉でホンマに気持ちよかったす(^^♪
CIMG7739_convert_20130211232255.jpg CIMG7738_convert_20130211231008.jpg
根日女の湯の外観です。少し狭いですが田舎のいい景色が広がります。
CIMG7740_convert_20130211232212.jpg 
内観。なぜかじいさん・ばあさん連中ばかりでしたが…。それでも空いていました。今日は祝日やのにね(笑)
CIMG7742_convert_20130211232130.jpg 
風呂出た後はやはりコーヒー牛乳に限る(笑)冷たくてなぜか気持ちいい~。なぜやろ(@_@;)あと、肉まんも食いました。冷凍ぽかったから、コンビニと同じような味がした(-_-;)
CIMG7756_convert_20130211231116.jpg CIMG7757_convert_20130211231213.jpg
なんか変なもんが売ってあったので見てみた。左は玉ねぎジュース\(◎o◎)/!これ、買う人おんの?
右は加西市を走っている第三セクター北条鉄道のサイダーなんです。なんかうまそう(^ム^)また、飲んだろかな(笑)
CIMG7759_copy_convert_20130211231950.jpg CIMG7760_copy_convert_20130211232011.jpg
今日は祝日やから遠くから来ている人々がいんのね。上は広島県やないか\(◎o◎)/!下は大阪ですね。よお、広島からこんな田舎まで来たな(爆)

今日の夕食はすき焼き。うまかった^m^
CIMG7763_convert_20130211230716.jpg

旭丘やん…。
CIMG7737_convert_20130211230938.jpg 

うわ\(◎o◎)/!旭丘やん(>_<)この中学校、陸上が滅茶苦茶強い学校で、特に長距離メンバー(神吉中の)と競っていた学校なんです(>_<)ちなみに、旭丘はあさひがおかと呼びます。

この学校と神吉は県駅伝の時にも競っていたんですが、軍配は神吉に挙がり神吉は全国中学校駅伝に出場しました^m^
(2012年度)

つい、うっかり(笑)
今日、数学の宿題をしようと思って本を開くとやったことないとこばかり…。
へ、こんな無理難題出してないよな…。と思いつつ友達にメール~。
すると、その友達から返信が来た。よく見ると、いつか知らないが「俺、やっとんやんけ\(◎o◎)/!」だった(笑)

まあ、やっといてよかったわ(笑)ちなみに、みなさんはこんなドジ経験ありますか?

練習試合開始
今日から我らが阪神タイガースが試合を始めました。まあ、練習試合ですけど…。日ハムとの対戦です。
今日は、大和がとても良く、大活躍しました。
打っては、走者一掃のタイムリーを含め3安打を打ったそうです。
守備では、センターでファインプレーをしたそうです。大和は「いいタイミングで打てました。芯で捉えられました。あとは右ピッチャーをしっかり打つこと」と回顧しました。応援歌作られただけあってやはり大活躍です。その調子で公式戦も。
先発を投げた今阪神で注目されている松田遼馬(56)選手は3回を投げ無失点
2安打2三振の好投でした。
また、日ハムのWBC候補の稲葉・中田翔をショートゴロ・センターフライにしました。
松田選手は「初戦なので緊張しました」と言っていますが、2塁を踏ませなかったようです。
和田監督は「彼らしいピッチングができていた。このピッチングは合格点でしょう」とご満悦のご様子。
明日は、韓国のプロ野球球団LGツインズと対戦です。
明日も勝利!勝利!
松田遼馬好投した松田遼馬選手


特色選抜まであと4日!!
特色選抜(兵庫県で行われている入試方法)と推薦入試まであと4日となりました。受験生のみなさんはこれまでの練習の成果を出して頑張ってくださいね。
さて、その入試の倍率が発表されたのでご紹介します。

推薦
読売新聞2/7朝刊より

これはその紹介文です。ここでは、一番倍率が大きい学校は姫路工業工業化学学科姫路東だと書かれています。俺の時は推薦一番多かったのは播工(東播工業)か播農(播磨農業)やった気がするな~。

ちなみに、俺が住んでいる加印学区の学校での推薦(総合学科・単位制を除く)を見てみると…

加古川東理数科 1.35倍

松陽商業科 1.45倍
   生活文化科 2.40倍

東播工業機械科 1.95倍
     電気科   0.68倍
     建築科  1.10倍
    
土木科   1.20倍

のようになっています。(県農などは抜粋)

推薦② 

特色選抜は今年はとても上がっていますな~。倍率がいつもと比べてとても高いんやけど…。

特に、高砂が凄い…。2.15倍って…。前、高砂1.3倍ぐらいやったよな(^_^;)

ちなみに、我が高校・高砂南と言えば1.33倍らしいです。俺が受けた時は1.04倍やったと思います…。

あの時、俺はタカナンを受けましたが特色では落ちました(^_^;)まあ、一般で受かったわけです…。

ちなみに、僕の学校(中学校)では全員タカナンを受けた奴は落ちました(^_^;)まあ、2人だけやったけど…。

全体的に倍率が高くなっていますね。

特色 
総合学科・単位制普通制のほうを見てみると、前と大体同じかな…レベルですね。

俺の時、加古川北にはほとんどの奴が受かったのに加古川南では1人しか合格せなんだ時がありました(^_^;)

そんなことにならないように、後輩達には頑張ってほしいものです。


特色・推薦試験は各会場(各学校)で2/8(木)に行われます。その為、その日は僕ら生徒は立ち入り禁止となります。まあ、休業日となるわけです。

そんな時、僕たち高校生は遊びまくります(笑)すいませんね(笑)

僕も、この時に予定(食事会)が入っています(笑)高校生からしたら、楽しみな日。受験生からしたらドキドキする週となります(笑)

もう一度書きますが、受験生の方は頑張ってくださいね。俺みたいに落ちることないようにね…。







200kg!?
前、陸上の練習のコントロールテストとうもので長距離のT・Sが200kgを持ち上げたと言われました。ホンマか?
それが、ハーフスクワットだというのです。は?

ということで、長距離ができるなら俺らもできるんじゃないかと思いコントロールテストでハーフスクワットをやってみました。
NTTは前より20kg増えて160kg・Tさんは200kgを持ち上げてぶっ倒れてしまいました\(◎o◎)/!まあ、しゃーない。
ちなみに、俺は前より10lg増やし170kgで限界となりました。

また、150mをやったのですが運動場の氷が解けぐじょぐじょになっていました。そのため、滑りやすく走りが遅くなってまいました・・・。




藤浪・良太・鳥谷からあだ名?がつけられる!!
藤浪 
藤浪はすごく阪神の選手・野球解説者からの評価が高いですね。阪神OBの赤星さんや近鉄OBの村上さんなどが好評価しています。まあ、OBの濱中さんは苦言を呈していましたが…。

そんな藤浪は阪神の選手(先輩)がたから好評価されています。捕手の小豆畑はもちろんのこと、日高・西岡・福留らが「本当にすごい\(◎o◎)/!」と言っています。

そんな彼は、今日キャンプ中に鳥谷・新井良太から二塁封殺の練習中に「晋ちゃん、いいね(^^♪」と言われたといいます。
まだプロの世界に慣れていない彼に和田監督からリラックスさせるように命令されているようです。
それを言われた藤浪は苦笑い(^_^;)まあ、それほど頼りにされているということだよ。
そして、藤浪はこれら先輩たちに感謝の気持ちを表しました。




バカバカしい(笑)
今日の数学Ⅰの時間、僕らのクラスは笑い話で盛り上がった(笑)なぜかというと、まあ、俺のクラスの女子が喋っていたのから始まったんだがな(^_^;)
最初は、ディズニーの話。俺、初めて知った。スティッチってゴキブリがモデルなんやって(^ム^)
そして、話は漫画やアニメなどの架空のものの計算(もしあったらこうなる)をしているお偉いさんの話へ。
バイキンマンは、いつも空にピカーンと光った後に「バイバイキーン」と言うよね。そのお偉いさんはそれを計算。すると、バイキンマンは滅茶苦茶高い声で言っているらしいね。
他には、ドラえもんに出てくるタケコプター。あれって頭に載せるけどごじゃ小さいやん。もしそれで空を飛ぶと力の影響で誰でも髪が抜けてハゲになるらしい(笑)そんなショーもないことを計算している大学教授もいるもんなんやね\(◎o◎)/!
他、保健の時間にもこんな題が出されたよ。
「あなたは沢山から揚げを食べています。すると1つ残ってしまいました。友達と来ていたあなたはどのような対応をとるでしょうか?」
A 相手が食べるのをじっと待つ
B 相手に「食べてくれ」と言って相手に食べさせる
C 相手に「食べていい?」と言って食べる
D 何も言わずに勝手に食べる
と出された。俺はBを選んだよ。すると、こんな結果が…「あなたは、自己中心的ではなく今、彼女がいてタイプの女性がいたといたとしてもいやいやと自分を振り返ることができる人。正義感が強い人」らしい…。
そうなのかな…?まあ、もともとイジメられてたからね…。小学生時に…。
だから、人を守りたいというのがあるのかもね…。